2019年5月25日土曜日

ちょっとイマイチ

竹麓らーめん (中野、新中野、東高円寺 / ラーメン、つけ麺)
くそ暑い土曜日のお昼、中野駅南側のラーメン店が並んでいる中野通りでこのお店に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。900円の「爆裂牛スジ」のつけ麺を注文。この時間帯はサービスが有るとのことで、大盛を選びました。店員さんの接客は良かった。
ちょっと待ったら、出ました。
つけ汁に妙な油がたくさん浮いていました。この油はクセが有りました。
つけ汁にスジ肉がたくさん入っていて、トロトロでした。スジ肉たっぷりで、900円はリーズナブルだと思います。スジ肉はまあまあ旨かったけど。
麺は僅かに縮れの有る白っぽい中太麺。麺も旨かった。
この油のクセはスジ肉によるものだと思います。油が多いので、どーしてもこの油がたっぷり付いてしまいました。これが私の口に合いませんでした。
カウンターの近くに大きな蚊が居て、刺されました。蚊取線香を焚いて欲しいな。手で叩こうとしましたが、成功しませんでした。あいつはまだ生きていると思います。
麺は4割ほど残して、店を出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿