2019年5月5日日曜日

旨かった

新潟発祥 なおじ 御茶ノ水店 (御茶ノ水、新御茶ノ水、小川町 / ラーメン、油そば)
休日のお昼、御茶ノ水駅近くでこのお店を発見、寄りました。
1階の券売機で食券を買い、奥の店員さんに食券を渡しました。急な階段を上がり、2階へ。2階にカウンター席とテーブル席が有ります。注文したのは880円の辛しび味噌。
店員さんがその都度、ラーメンを持って、階段を上がってきていました。これは重労働だ。店員さんはワンオペじゃないみたい。良いね。
太麺だそうで、ちょっと待ったら、ラーメンが来ました。
麺は太麺。スープの味噌味が旨かった。赤い辛いスープです。
具はそぼろが載っていました。甘いそぼろで、スープによく合っていました。モヤシたっぷり、キクラゲ少々、白髪ネギ少々が載っていました。このネギもおいしかった。
唐辛子と山椒の辛しびです。赤い油に山椒の風味が付いていて、旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿