2019年5月11日土曜日

記念日の外食

カサ・ベリヤ (西武新宿、新大久保、大久保 / スペイン料理)
新宿駅、東新宿駅、大久保駅、新大久保駅のいずれからも離れています。最寄りは西武新宿駅だそうです。いわゆる職安通り沿いの歌舞伎町2丁目です。
道路沿いに看板が出ていて、ビルの2階へ導かれました。「カーサ新宿ビル」の2階ですが、このビルも年季が入っていて、階段等が良い感じでした。
予約が必須と思います。私達も記念日の外食として事前に予約して、訪れました。小ぢんまりとした店内。好評のお店で、賑わっていました。
名物のパエージャが時間を要するとのことで、最初にパエージャをオーダーしました。
次いで、生ビール等を注文しましたが、すぐにワインに切り替えました。チェイサー用のお水も頼みました。店員さんが薦めてくれたワインがおいしかった。
生ハム、ニンニクスープ、マッシュルームのオリーブ油焼き、カンタブリカサラダ等を注文しました。予想通り、なかなか出てきませんので、おいしいワインでどんどん酔っ払っていきました。
生ハムは安くなかったけど、スーパーの生ハムとは別物で、旨かった。マッシュルームはグツグツ言っていたものを竹串で食べました。ニンニクスープは安い方のスープで、1人前を2人でシェアして頂きました。食べ物はどれもおいしかった。
ポテトのスペインオムレツ、イカの墨煮も注文しました。オムレツはポテト入りだけど、軽い感じで、おいしかった。墨煮は我が家ではできないもので、私は好きです。イカが軟らかく、濃厚でおいしかった。
パエージャが出ました。店員さんが丁寧に取り分けてくれました。米はおいしい日本米だそうです。具沢山でしたが、とにかくご飯がおいしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿