2019年5月6日月曜日

スパゲッティーがいろいろと

すぱじろう 麻布十番店 (麻布十番、六本木、赤羽橋 / パスタ)
休日の散策中でした。お昼頃、麻布十番を通り掛かりました。この辺りは飲食店がまあまあ有って、休日でも開いていました。スパゲッティーのこのお店を見付け、寄りました。
細長い店内で、いろいろと席が有り、私はカウンター席に座りました。
冷たいお茶が出て、このお茶、おいしかった。
和風系の明太子とサーモンのスパゲッティーを注文しました。麺の量を選べて、ラージを選びました。ラージは170gだそうですが、乾麺の170gだそうです。
まず、小さな器で昆布茶のようなスープが出ました。荒挽きの胡椒を少々掛けたら、引き締まったスープになりました。
しばらくして、スパゲッティーが出ました。
割り箸とフォークが有り、私はフォークを使いました。
スパゲッティーの麺は細めで、弾力はあまり感じませんでした。最初、明太子の味が薄いと思いましたが、麺の中央の辺りに濃いのが有りました。バター風味の明太子で、良い味でした。サーモンはごろごろと載っており、骨等は無く、食べやすかった。
ラージはボリュームが有りました。お腹が膨れました。まあまあおいしかった。
これ、1,080円+税→1,166円で、ちょっと高いな。麻布の物価が高いのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿