2014年11月24日月曜日

口に合わなかった。

土鍋・大餃子 (西武新宿、大久保、新大久保 / 中華料理)
西新宿7丁目の店頭に自由の女神像が立っているユニークなお店。「土鍋・大餃子」という店名もユニーク。この同じ店名のお店が何か所か有るようです。
店員さんは日本語があまり上手でありませんが、丁寧な接客でした。
生ビールと「牡蠣土鍋ご飯のセット」を注文しました。
生ビールは味がちょっと変だなと思いました。
ちょっと待ったら、トレーに載って、土鍋が出てきました。牡蠣の土鍋ご飯、揚げ春巻1本、漬け物、スープが載っていました。
土鍋が飾りじゃなくて、しっかり熱かった。熱々の土鍋に白いご飯が盛られ、卵、牡蠣が載り、あんかけのたれが掛かっていました。
ちょっと微妙な感じ。天津飯の牡蠣版だと思います。良い発想だと思いますが、おいしくするのは、難しいのでしょう。
熱々の土鍋なので、ご飯が場所によって温度がバラついていました。牡蠣は固くならないようにということで、ちょっとぬるい状態でした。底部がおこげになっていました。おこげはおいしいのですが。口がヤケドしそうでした。
ご飯と卵への味付けとしてあんかけのあんの味が薄かった。
卵が失敗した玉子焼きのようでした。見た目もイマイチ。
私の口に合いませんでした。
値段は安かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿