2014年11月22日土曜日

三平で夕食

日本料理 三平 (新宿西口、新宿三丁目、新宿 / 和食(その他))
201411月の土曜日の夜、訪れました。無数に飲食店が有る新宿ですが、気楽な三平で夕食としました。
三平のビルはエレベーターがスピーディーです。三平らしいと思います。6階です。
店員さんはちょっと素っ気無かった。
ゆったりしたお店で、通路等が通りやすいです。
タバコの香りが香ばしかった。禁煙とか分煙とかいう文化は無いみたい。
「日本料理三平」というネーミングですが、ただの居酒屋です。
生ビール中ジョッキで飲み始めました。
寒ブリ刺身は800円と、ちょっと高かった。しっかりした刺身でした。
まぐろ山かけが安かった。コシの有る山芋が掛かっていました。
銀ダラ西京焼はコゲコゲでしたが、魚はおいしかった。
チョリソーソーセージは辛くなく、普通のソーセージでした。430円であり、安いと思いました。
後半は熱燗にしました。「会津ほまれ」と「黒松仙醸」の2種類が有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿