2014年11月8日土曜日

立川市柴崎市民体育館 ビジターには割高

立川市柴崎市民体育館
201411月の土曜日、多摩川の土手を散策した後、この体育館に向かいました。多摩川に架かる立川市と日野市を繋ぐ立日橋に近いです。
多摩モノレールに「柴崎体育館」という駅が有りますが、ここからの行き方が分かりにくかった。でも、すぐ着きました。
玄関で屋外用の靴を脱ぎます。靴はビニール袋に入れて、運びます。上履きかスリッパを用意することになっています。私は靴下のままで歩きました。
体育室(アリーナ)、ボルダリングウォール、会議室、トレーニングジム、ランニングデッキ、保護者付き添いが必要な幼児用スペース等が有ります。
屋内プールの利用でした。立川市の在住、在勤、在学以外だと、料金が800円でした。かなり高いと思いました。
6~9月は2時間制であり、その他の時期は時間制限無しだそうです。
更衣室はトイレが近いようで、アンモニア臭がしました。ロッカーに百円玉が必要です。シャワーの温度調節が難しかった。
水泳帽の着用が必要です。露出部分の多い水着(Tバック・ふんどし等)はご遠慮ください。
プールは大きな天窓が有り、明るい水色の色彩です。夏季に天窓は開放できるそうです。
水の透明度があまり良くありません。MIOXという殺菌剤を使っているそうです。
あまり混雑しておらず、ゆっくり泳ぎました。
3つのコースが遊泳コースとなっていました。2つのコースが一方通行の完泳コースとなっていました。2つのコースが初めは団体用として使われていましたが、途中からここも完泳コースとなりました。
ときどき休憩が有りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿