2014年11月15日土曜日

第14回 みんなあつまれ!ふれあい鉄道フェスティバル

その後、都営三田線、JR埼京線、JR宇都宮線と、乗り継ぎ、尾久へ行きました。
駅の「尾久」は「おく」と読みます。
JRの尾久車両センターでの「第14回 みんなあつまれ!ふれあい鉄道フェスティバル」へ訪れました。
広大な車両基地です。機関車、ジョイフルトレイン、旧型客車、特急電車等が展示されていました。尾久車両センターは客車用の基地だったそうで、架線がほとんど有りません。ディーゼル機関車で車両を入れ換えているそうです。一層のびのびとした光景でした。
パンタグラフが下がったままの電気機関車はちょっと物足りない感じです。ま、細かいことは気にしないで、フェスティバルを楽しんできました。
転車台に載せられたEF81-81、ちょっと場違いな感じがしました。
JR東日本




0 件のコメント:

コメントを投稿