2014年11月8日土曜日

良いお店見みーっけ

くわっちー 野方店 (沖縄料理、居酒屋 / 野方、都立家政)
201411月の土曜日の夜訪れました。
秋元屋で食べた後、何かもうちょっと食べようと思い、野方をちょっと歩きました。なんとなくディープな街だと思いました。秋元屋のすぐ近くでこのお店を見付けました。沖縄そばを食べようと、ここに入りました。
泡盛が多種有り、離島のものも有りました。与那国島の「マイルドどなん」のロックを注文しました。琉球ガラスの赤いグラスが素敵です。
店主は沖縄出身だそうです。おしゃべりが楽しかった。
石垣島の「請福」のロックも注文しました。ロックでしたが、店員のお姉さんがチェイサーを出してくれました。有り難かった。
沖縄そばの焼きそばを注文しました。その場で茹でて、炒めて、調理されていました。平たい麺で、パスタのようでした。おいしく頂き、お腹が膨れました。
自宅と同じ中野区内ですが、自宅からちょっと遠いです。でも、また行くかもしれません。
インターネット上の情報によると、「くわっちー」とはご馳走のことだそうです。新宿にも同じ店名のお店が有るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿