2014年11月8日土曜日

朝食として

かにチャーハンの店 ecute立川店 (中華料理 / 立川、立川北、立川南)
201411月の土曜日の朝、訪れました。
なんとなく、食べてから、散策する方が、良いと考えました。立川で途中下車し、久し振りにこの「かにチャーハンの店」に寄りました。AM10時前でした。まだ開いていないお店も有りましたが、ここは営業していました。朝7時から営業しているようです。
自販機で食券を買い、「かに玉チャーハン」700円を注文しました。
ガラス越しの厨房で、チャーハンを炒めています。1人分ずつ炒めているようで、少々待ちました。
かにの味噌汁が出ました。味噌汁を飲みながら、待っていたら、出てきました。
天津チャーハンですね。
かに玉をどかして、まず、チャーハンを食べました。チャーハンだけでもおいしかった。
かに玉はふんわりとろりしていました。
かにの身は少しでしたが、おいしかった。
ネギと細かなレタスが入っており、歯応えが楽しかった。
味噌汁のかには食べにくそうだったので、汁を飲むだけにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿