2014年11月15日土曜日

良い感じのプール

荒川区営の体育の施設です。都電の「荒川遊園地前」のすぐそばです。都電の停留場名はちょっと固い名称。「あらかわ遊園スポーツハウス」はユニークなネーミング。
「荒川遊園地前」のすぐそばに「あらかわ運動場」というグランドが有り、その奥にスポーツハウスの建物が見えました。
アリーナ、トレーニングルーム、温水プール、会議室が有ります。
201411月の土曜日の午後、訪れました。プールの利用です。2時間の利用で500円でした。
受付の方は丁寧な対応でした。入場するときに、用紙に氏名等を記入しました。何のためのものか分かりませんが、たいした意味は無いと思います。水泳帽が必要です。2階がプールです。
更衣室も快適でした。芳香剤が置いてあって、気配りを感じました。トイレの臭いはしませんでした。ロッカーの所は水捌け良くなっていました。樹脂製のロッカーは丈夫そうで、余裕が有り、綺麗でした。
トイレも清潔でした。シャワーが初め水で、戸惑いました。しばらく、流していると、お湯になりました。
プールは片側が円弧状のガラスとなっています。良い天気でしたので、とても明るかった。私は気にしませんが、美白の方は注意してください。
25mのプールと小さなプールが有ります。
2つのコースがフリー遊泳用となっていました。2つのコースが25m完泳のコースで、それぞれ1つのコースを往復するようになっていました。
3つのコースが講習用でした。小学生向けと思われる講習をやっていました。飛び込みしながら、泳いでいました。2人の先生がとても元気で、声がでかく、ちょっとうるさかった。熱血という感じでした。
プールの水は消毒が効いている感じですが、透明度が良く、25m先の壁まで見えました。
お客さんがまあまあいらっしゃっていましたが、皆さんのんびり泳がれていました。
西日が射して、水中の泡がキラキラ輝いていました。なんのこっちゃ。全般的に好印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿