2014年11月11日火曜日

ここのカキフライが好き。

勝ちゃん (定食・食堂 / 西新宿、中野坂上、西新宿五丁目)
201411月の火曜日の夕方、久し振りに行ってみました。
おばちゃんは居ませんでした。淋しいな。店員さんは1人。お客さんも少なく。チト淋しい。時間のせいかな。
椅子のテーブル席と掘り炬燵のテーブル席が有るお店です。
カキフライと串カツの定食850円が有り、これを注文しました。
ちょっと待ったら、店員のおじさんが定食のお盆を運んできました。
カキフライ3個と串カツが1本。キャベツがたっぷり。タルタルやマヨネーズは載っていませんでした。丼のご飯、味噌汁、たくあん2枚、味付き海苔が出ました。
ソースをたっぷり掛け、食べ始めました。ここはカキフライの揚げ方が素晴らしいと思います。齧ると、カキの汁がたっぷり、ジューシーなカキフライです。もちろん、生ではありません。火が丁度通った状態となるよう、取り出しているのだと思います。茶碗に汁が溜まるほど、ジューシーです。こんなカキフライはここだけだと思います。カキフライ3個というのはちょっと少ない。コスパはイマイチですけど。たまにはタルタル無しでも良いでしょう。
串カツは肉と玉ネギの串でした。こちらも肉に丁度火が通ったという感じで、軟らかい肉でした。玉ネギはトロッとして、甘くなっていました。串カツは衣が厚めで、揚げ油がちょっとくたびれた感じで、ちょっと胃に重い感じでした。
味噌汁がおいしかった。油揚げと豆腐の味噌汁でした。
揚げ物の旨み、油、ソースが付いたご飯をたっぷり頂き、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿