2014年11月15日土曜日

太るかも

ババ・ガンプ・シュリンプ 東京 (後楽園、水道橋、春日 / アメリカ料理、シーフード、ハンバーガー)
サイパンで見掛けたババガンプシュリンプが東京ドームシティにできたということを以前より知っていました。春日駅に寄ることが有ったので、夕食にこのお店へ向かいました。
201411月の土曜日の夜、訪れました。クリスマスツリーにイルミネーションが灯っていました。
まず、東京ドームシティの夜景が素晴らしい。JR中央線と東京メトロ丸ノ内線に挟まれたエリアで、文京シビックセンターの高層ビルが隣接するというTDLとは違う雰囲気。ビルを貫くジェットコースター、観覧車、パラシュート等と東京ドーム。ダイナミックな景観です。ラクーアの周辺は噴水やステージが有る広場となっており、洗練された雰囲気だと思いました。
このお店は大きいと思い、予約しませんでした。行ってみたら、人気のようで、かなり混雑していました。事前に予約した方が良いと思います。
食べログに予算が~¥3,999と表記されていますが、これじゃ足りないと思いました。それぞれのメニューがかなり高いです。
ドリンクはバドワイザー、ワイン、カクテル等のみで、サワーやハイボールは有りませんでした。ホテルではないのに、夜間はサービス料10%を要しました。
とりあえず、バドワイザーMで乾杯としました。
まず、お手頃な「ババ特製ファーアウトディップ」990円と「船長さんのフィッシュ&チップス」1,370円を注文しました。ディップはほうれん草等が入ったホワイトソースのグラタンのようなもので、熱々でした。トルティアがたくさん付いていました。フィッシュアンドチップスは白身魚のフライが4ピースとフライポテトでした。タルタルソースが付きました。マヨネーズじゃありません。フィッシュは何という魚でしょうか。おいしいフィッシュでした。ここは1皿のボリュームが多いようです。いずれも英字新聞の紙が敷いてありました。これだけで、お腹が膨れてきました。
シュリンプのお店ということで、「ポップコーンシュリンプ」のレギュラー990円を注文しました。小エビの天ぷらという感じです。ガーリック風味のソースやトマト風味のソースが付きました。パプリカの天ぷらも混ざっていました。
「ダン中尉のポメグラネイトパンチ」というカクテル940円を注文しました。背の高いグラスでした。背伸びして、飲みました。ここはカクテルも1杯の量が多いようです。
シメとしてクラムチャウダーのボウル850円を注文しました。アサリのクリームシチューです。小皿に取って、頂きました。アサリが軟らかく、良い味でした。いろいろと野菜も入っていました。
まとめです。揚げ物、ポテト、タルタルソース、ホワイトソース、アルコールが続きました。あまりヘルシーではないと思います。ガンプのように走れば、良いと思いますが。揚げ物が好きな私にはおいしいお店でした。
2人で12,000円弱でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿