2021年12月4日土曜日

三島ダム・豊英ダム

12月4日(土)は、アクアラインのバスを使わず、JRの電車で木更津まで行き、木更津で日東交通バスへ乗り継ぎ、千葉県君津市の宿原のバス停で下車しました。

三島神社は鬱蒼としていて、有り難く感じました。三島ダム、工事中でした。

房総の丘陵には近代に掘られた川の流路を変えるためのトンネルが何か所も有るそうです。その1つの「開墾場の滝」へ行きたかったのですが、周囲が立入禁止で、近寄れず、残念。

丘陵地の「関東ふれあいの道」は意外と危険を感じる険しさ。アップダウンの繰り返しに堪えましたが、たいした見晴らしは有りませんでした。

「豊英大滝」は写真を撮れました。豊英ダムは静かに水が流れていました。

木更津はロードサイドが賑やかで、駅前は閑散としていました。木更津駅近くでの夕飯、ちょっとイマイチでした。

























0 件のコメント:

コメントを投稿