2021年12月20日月曜日

ワンタンメンもおいしかったよ

宝華らぁめん (立川南、立川、立川北 / ラーメン、つけ麺、油そば)

平日の夜、モノレールの立川南駅近くのこの「宝華」に寄りました。店内満席で、店頭でちょっと待ちました。

850円のワンタンメン大盛を注文し、案内されたカウンター席に座りました。しばらく待ちました。

清湯というのでしょうか。旨みの効いた透明感の有る醤油スープ。塩分も効いていました。喜多方ラーメンに似ていると感じました。麺は中太。旨いです。

ワンタンは肉が小振りでしたが、皮がトロトロでおいしかった。1枚のチャーシューは脂身と肉が交互に入ってバランス良く良い味でした。モヤシ少々、海苔1枚、ネギたっぷりが載っていました。

途中でカウンターに有った胡椒を少々掛けました。このラーメンに胡椒がよく合いました。スープの中でワンタンのはぐれた肉がいくつも沈んでいました。

おいしいワンタンメンで、満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿