2021年12月18日土曜日

朝霞市へ

12月18日(土)は、えぐい谷の和光市に続く朝霞市へ向かいました。

柿ノ木坂湧水公園へ下り、越戸(こえど)川沿いを歩き、根岸台へ上がりました。いかにも台地の際らしい地名です。

農家であった旧高橋家住宅、柊塚古墳、岡城の城山公園を巡りました。史跡や遺跡が多いよう。

黒目川沿いを歩いた後、朝霞市博物館で見学しました。土器、水車、電車などの展示が有ります。

「朝霞」の地名は朝香宮様に因むそうです。

朝霞台駅近くの味噌ラーメンの「門左衛門」をゴールとしました。ラーメン、おいしかった。


















0 件のコメント:

コメントを投稿