2021年12月11日土曜日

巨大地下空間

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 大谷資料館 (オオヤシリョウカン)

観光で大谷へ訪れ、大谷石の奇岩奇形が連なる風景に改めて驚きました。

道路からしばらく歩き、大谷資料館の建物に着きました。私の入館料は800円でした。資料館の展示は昭和のままの感じで、小ぢんまりとしていました。

地下採掘場跡への階段を下りました。地下の巨大空間の見物が素晴らしい。奥へと続く空間、空間の広がり、巨大な石のボリューム等を感じました。所々に芸術や様々なロケの写真等が展示されています。全くバリアフリーではありませんが、階段は安全で、通りやすかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿