2021年12月11日土曜日

まあまあおいしかった

 オリオン横丁 (東武宇都宮 / 居酒屋)

土曜日の夜、東武宇都宮駅近くのオリオン通り商店街は賑わっていました。

その「オリオン横丁」へ寄りました。アルコール消毒と検温を受け、2階の席へ案内されました。

ここは小さなお店6つが入っているそうです。QRコードをスマホで読み取り、そのインターネットショートカットへアクセスし、ブラウザの画面でこのお店のメニューを注文するというシステムでした。この操作に私は約10分要しました。このためにQRコードを読み取るGoogleのアプリをインストールしました。使えるようになって、私は嬉しかった。

いろいろと高騰して折り、しょうがないのでしょうけど、それぞれのメニューがちょっとお高い。ビールより安かったレモンサワーを注文しました。

良い感じの3品のお通しが出て、それぞれおいしかった。お通しは400円で、良心的でした。

丸椅子で、質素な店内ですが、雰囲気は良かった。接客は良かった。

料金が嵩(かさ)まないように、オーダーに留意しました。焼き鳥はお手頃で、肉がやや大きく、値段相応だと思いました。それぞれまあまあおいしかった。

お会計は明朗会計で、注文を抑えた結果、2,900円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿