2021年12月25日土曜日

良いランチでした。

王朝飯店 新座店 (新座、柳瀬川 / 中華料理)

土曜日のウォーキングの途中のお昼、国道254号線富士見川越バイパス、和光富士見バイパスと国道463号線浦和所沢バイパスの交わるインターチェンジ近くのこの中華料理店「王朝飯店」に寄りました。

2人用のテーブルの席に座り、4番の高菜チャーハンと半ラーメンのランチを注文しました。店員さんはアジアの言葉が流暢でした。このランチはドリンクバー付きとのこと。バイキング形式で中華の惣菜を少々取り、コカコーラを注ぎました。丁度12:00になり、次々とお客さんが来ていました。

中華の惣菜は野菜とキノコのもので、ちょっと油が多かった。ドリンクバーのコーラ、昭和な感じですね。

ちょっと待ったら、出ました。

半ラーメンはシンプルな醤油ラーメン。胡椒を掛けました。創味シャンタンのような中華の旨みが効いたスープ。立派なチャーシュー1枚が載っており、これは味の染みた肉で、おいしかった。中華料理店ですね。

1個の味付き茹で玉子は冷たいハードボイルドでしたが、良い味で、サービスでこれが付くのは素晴らしい。漬け物のタクワンも付いていました。

高菜チャーハンは具だくさん、たっぷりの卵、肉、ミックスベジタブルのニンジン、コーン、グリーンピースが入っていました。

バイキング形式で取った惣菜はラーメンに混ぜて、一緒に食べました。そのキノコがおいしかった。

高菜チャーハン、たっぷりで、お腹が膨れました。満足な昼食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿