2021年12月25日土曜日

主に新座へ

12月25日(土)朝、昨晩クリスマスイブの日本酒がやや頭に残っていて、雨降りでしたが、天気予報がすぐに晴れるとのこと。

「埼玉スリバチ学会」の新座のフィールドワークに参加することにしました。

乗った東武東上線は新座には行かないのね。志木駅で下車し、集合場所の新座駅へ急ぎました。ギリギリで集合時刻10:00に新座駅へ到着。

街はクリスマスモードが過ぎ去り、皆様お忙しいようで交通量が激しかった。神社は初詣の準備中。

新座市を流れる柳瀬川はその北側も南側も崖線となっており、その辺りを何度も上り下りしました。人物が多い中の撮影、ちょっと苦労しました。

お昼は交通の要衝に位置する「王朝飯店」で高菜チャーハンと半ラーメンのランチを食べて、お腹が膨れました。おいしかった。

本日のハイライトは「滝の城」の攻城。

新座市、三芳町、所沢市、清瀬市を歩きました。歩き応えの有る1日でした。なお、私は、少額投資非課税制度(NISA、ニーザ)のことは全く分かりません。





















0 件のコメント:

コメントを投稿