2021年12月16日木曜日

麺固めにすればよかった

つばさ家 立川店 (立川北、立川、立川南 / ラーメン)

スマホの地図でここの家系「つばさ家」を見掛け、行きました。裏通りに隠れた場所で、入りにくさを感じた狭い間口、新しいお客さんを拒んでいるみたい。

券売機で食券を買い、930円のラーメン大盛を注文。お好みはよく分からなかったので、「ふつう」にしました。

小さなお店でカウンター席数席とテーブル席が数席のみ。テーブル席は寒そう。私はカウンター席に座りました。店員さんは2人が切り盛りしていましたが、接客が良い感じしませんでした。

ちょっと待ったら、出ました。

「ふつう」は、麺軟らかめ、油多め、味薄めでした。麺が湯を吸っており、油多めなので、麺の塩味が絡みにくかった。

カウンターには胡椒がいくつか有り、その1つの胡椒、白スリゴマ、オロシニンニク、赤いカラシをそれぞれ掛けました。

スープの旨みは良い風味でした。

家系らしく具は大きなチャーシュー1枚、ほうれん草、大きな海苔が載っていました。チャーシューはちょっと筋張っていましたが、肉は良い味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿