2021年12月4日土曜日

串焼き、おいしかった

木更津大衆酒場せんべろ (木更津 / 居酒屋)

12月の土曜日の房総の観光の帰途、木更津で夕飯としました。駅西口近くのこの「木更津せんべろ」に寄りました。

入口近くのカウンター席に座りましたが、強力な石油ストーブが近く、良い席でした。

メニューはあんまり安くありません。店員さんは常連さんの対応で忙しそうで、注文しずらさを感じました。ちょいと高い550円の生ビール中ジョッキを注文。

肉厚のジョッキで、ビールがすぐに無くなりました。

目の前に焼き場が有り、串焼きを注文。豚のバラ、ホルモン、鶏のネギマ、砂肝、それぞれ香ばしく焼けていました。串焼きは値段が手頃で、旨かった。

熱燗も注文しました。例のストーブで温めたものが出ました。

安かった餃子も注文。カウンターに有ったS&Bのラー油を垂らし、酢も使い、食べました。まあまあおいしかった。

私が注文を抑えたので、2,650円で済みました。


0 件のコメント:

コメントを投稿