2021年12月18日土曜日

味噌の甘みがおいしかった

門左衛門 朝霞台店 (朝霞台、北朝霞 / ラーメン、つけ麺)

土曜日、朝霞市を散策して、そのランチでした。JR武蔵野線の北朝霞駅と東武東上線の朝霞台駅が隣接するこの際の「門左衛門」へ寄りました。味噌ラーメンのお店のよう。

カウンター席に座り、メニューを見て、口頭で「北海道辛味噌らーめん」の大盛を注文。990円でした。店員さんは活気が有って、良い接客でした。

ちょっと待ったら出ました。

麺はいわゆる味噌用の中太麺。濃厚な味噌味、旨いですね。甘みが有って、若干酸味も感じました。辛味噌は真っ赤でしたが、味噌がマイルドなので、ピリ辛という感じでした。

トッピングをしないと、具は質素です。モヤシ、カリカリの揚げたタマネギ、コーンが入っていました。

麺とスープがおいしかったので、満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿