2021年3月31日水曜日

おいしくて、満足

 らーめん チキント (立川、立川南、立川北 / ラーメン、つけ麺、油そば)

立川駅の南口側の細い道でこのラーメン店を見付け、寄りました。

店内の券売機で食券を買い、アクリル板で仕切られたカウンター席に着席。880円の「紅らーめん」を注文。カウンター席のみに小さなお店です。

ちょっと待ったら、ごく普通のドンブリでラーメンが出ました。

いわゆる無化調なラーメンですね。麺は縮れの無い滑らかなストレートの中太麺。スープは優しい味で、鶏の甘みを感じました。

細長い鶏の皮付きチャーシュー、白い平たい鶏胸、鶏の肉団子が載っていました。健康な鶏の味がして、それぞれおいしかった。メンマが極太で嬉しかった。

シャキシャキのネギや揚げニンニクも良かった。「紅」は何だろ。ほんのちょっとピリ辛かな。

スープの上の方に油の層が浮いており、油を避けて、スープを飲みました。スープの下の方が抜群に旨かった。

ちょっとボロいお店です。「チキント」という店名なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿