2021年3月6日土曜日

(公財)日本科学技術振興財団が運営・管理を行っています。

 観光・遊ぶ > 美術館・博物館 科学技術館 (カガクギジュツカン)

九段下駅から北の丸公園へ行き、科学技術館に寄りました。

外壁が六芒星に覆われています。

10時から開いていました。私は事前にインターネットで入館予約をしていました。私の入館料は880円でした。ちょっと高いな。

名称が「科学技術館」であり、英語表記が「SCIENCE MUSEUM」。この英語表記は適切でないな。ここは科学ではなく、ほとんどが工学の展示です。各階に大企業からのTECHNOLOGYの展示が有ります。

ちょっと陳腐化している感じがしました。

子供の頃に何度も来た所なので、懐かしさが有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿