2021年3月31日水曜日

もっとボリュームを

 麺屋こころ 立川店 (立川南、立川、立川北 / 台湾まぜそば、ラーメン)

平日の夜、立川駅南口のアレアレア2の3階ラーメンスクエアへ行き、この「麺屋こころ」に寄りました。

券売機で食券を買い、アクリル板で区切られた席に着席。870円の「塩混ぜそば」を注文。しっかり茹でているようで、しばらく待ちました。そして、出てきました。

小振りなドンブリでがっかりしました。テーブルに有った胡椒を振りましたが、全然が出ませんでした。

麺は太麺。味はいわゆる塩ダレの味。とろみの有るタレで、麺は生パスタのような弾力が有りました。

魚粉、ニンニク、ニラ、海苔等が掛かっていました。サイコロ形でサイコロサイズの豚肉が数個入っていました。カリッとした肉でおいしかったけど、ほとんど脂身という塊も有り、なんだかなぁ。

まあまあおいしかったけで、5分くらいで食べ終えてしまいました。満足できないボリュームでした。ケチは良くないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿