2021年3月6日土曜日

エチオピアの変わらぬ味

 カリーライス専門店エチオピア 本店 (神保町、新御茶ノ水、小川町 / カレーライス、インド料理)

土曜日の11時50分頃にこの「エチオピア」に来ました。有名店であり、お昼時だったので、ちょっと混んでいました。

券売機で食券を買いましたが、すぐには座れませんでした。ちょっとしたら、案内され、カウンター席に座りました。820円の「チキンカリー」の3辛を注文。

すぐに芋皿が出ました。程良く火が入ったジャガイモで、軟らかく滑らかでした。この芋、こんなにおいしかったかな。

カリーは1皿ずつ調理しているとのことで、しばらく待ちました。上階の厨房から小荷物昇降機でカリーが下りてきて、カリーが出ました。

変わらぬ味のカリーです。サラサラのカレー汁が浸みたご飯がおいしかった。野菜やたくさんの香辛料のシャリシャリが入っています。チキンのカタマリも良い味で、おいしかった。

変わらぬ味のカリーを食べて、満足しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿