2021年3月6日土曜日

都心の散策

3月6日(土)は、都心の散策にしました。

九段下駅から北の丸公園へ行き、科学技術館に寄りました。外壁が六芒星に覆われています。ここは科学ではなく、ほとんどが工学の展示です。子供の頃に何度も来た所なので、懐かしさが有ります。

11時過ぎて、小川町のエチオピアでカリーを食べました。変わらない味で、満足しました。

東京駅を通り過ぎ、日比谷公園へ行きました。

「日比谷図書館」は元は東京都立の図書館でしたが、千代田区に移管されることになり、2011年(平成23年)11月に「日比谷図書文化館」としてオープンしました。いわゆるモダン建築であり、平面形がほぼ正三角形です。2階の図書フロアでしばらくのんびりしました。

2月22日にオープンしたというRUSSIAN SHOP赤の広場銀座店へスマホで地図を見ながら向かいました。銀座1丁目の東側に有り、たどり着きました。有りがちなことですが、店員さんが慣れていません。お客さんがさばかれない状態が続いていました。買いたかったけど、何も買わずに私は店を出ました。

都営浅草線の宝町駅より帰途に就きました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿