2021年3月6日土曜日

三角形の

 観光・遊ぶ > 美術館・博物館 日比谷図書文化館 (ヒビヤトショブンカカン)

日比谷公園へ行きました。

「日比谷図書館」は元は東京都立の図書館でしたが、千代田区に移管されることになり、改修工事が行われ、2011年(平成23年)11月に「日比谷図書文化館」としてオープンしました。

いわゆるモダン建築であり、平面形がほぼ正三角形です。

1階に常設展示室と特別展示室が有ります。常設展示室では千代田区の歴史が展示されています。千代田区の歴史は江戸と東京の歴史であり、イマサラな感じがしました。特別展示室は有料でしたので、寄りませんでした。

2階の図書フロアでしばらくのんびりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿