2017年9月20日水曜日

良いお店

大 大久保店 (大久保、新大久保、西武新宿 / ラーメン、つけ麺、油そば)
平日の夜、大久保で飲んだ後、ちょいと炭水化物をと思い、歩いていて、このお店に寄りました。
PM10時過ぎ。お客さんはまばらでした。二郎っぽいお店のよう。自販機で食券を買いました。プラスチックの札が出ました。色だけで、何も書いておらず、食券じゃないですね。近くに「二郎」のお店も有ったように思います。
カウンターのみの小さなお店。カウンターの奥の方の席に座りました。680円の塩らーめんを注文しました。
店員さんはおじさん1人で切り盛りしていました。トッピングは「普通」を選びましたが。「普通」はニンニク無しと掲示されており、途中でニンニクをお願いしました。
この席は隣に給水器が有って、便利。ちょっと待ったら、出てきました。
刻んだニンニクたっぷりでした。カウンターにいろいろ有りましたが、白ゴマとコショウだけ掛けました。
普通は野菜が程々。まず野菜を主に食べました。
麺とスープはいわゆる二郎のような味。うまいです。
肉は塊ではなく、薄いチャーシュー数枚でした。
まあまあボリュームが有りましたが、程々かな。これなら、不健康じゃないと思います。
ニンニクがたっぷりで、最後はニンニクのスープでした。ニンニクがここの特徴だと思いました。
おいかった。良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿