2017年9月20日水曜日

おすすめメニューが安いなぁ

海鮮バル けい (大久保、新大久保、西武新宿 / 居酒屋、バル・バール)
大久保のJR総武線の方の大久保駅すぐ近くのお店です。前から気になっていて、水曜日の夜、寄りました。PM9時過ぎでした。細長いお店で、カウンターの席に座りました。店員さんはおじさん2人が切り盛りしていました。店内にテレビが2台有り、なんか映っていました。
秋の良い涼しい日であり、入り口がオープンとなっていました。駅の音がよく聞こえました。
生ビールと290円のポテトサラダ、290円の青唐みそ冷奴を注文しました。なんかフライパンで焼いいる音がしたので、私の注文ではないなと思っていたら。ポテトサラダに焼いたベーコンが載っていました。ポテトサラダにこんな一手間を加えるとは。冷奴も濃厚な甘い味噌がよく合っていて、おいしかった。後から鋭い青唐辛子の辛さが来ました。
カツオとマグロの酒盗2種盛りを注文し、ドリンクは芋焼酎にしました。チビチビ食べながら、飲みました。おいしかった。市販の珍味として入手できそうですが、こういうシチュエーションじゃないとおいしくないはず。
魚介と野菜の塩ガーリック焼きを注文しました。オヤジの料理です。魚介も野菜もおいしかった。
「海鮮バル」というと、「海鮮」が高そうで、「バル」も高そうに思ってしまいます。
いろいろとおいしく飲み食いしましたが、3千円でお釣りが来ました。「おすすめ」メニューを注文したのですが、それらが安かったようです。どれもおいしかったので、安過ぎです。もうちょっと値上げしてもよいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿