2017年9月18日月曜日

鉄分の有る公園

中の島公園の紹介 | 五霞町公式ホームページ
9月の良い天気の休日、千葉県野田市の関宿城博物館で見学し、休憩後、五箇町の中の島公園を散策しました。
自動車が通れない橋で江戸川の高水路を渡りました。高水路は枯れていました。
かつて建設省は河川工事のためトロッコ鉄道を敷設し、使っていました。詳しくは知らないので、どこに敷設されたか私は知りません。そのトロッコ用のレールを使った藤棚等がこの公園に有ります。真っ赤な曼珠沙華が咲いていました。
関宿水門、関宿閘門の上を渡り、西岸へ行きました。利根川から江戸川が分かれる所を見ようとしましたが、見える場所が見付かりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿