2017年9月21日木曜日

西新宿のユニーク

コチン ニヴァース (西新宿五丁目、都庁前、西新宿 / インド料理、インドカレー)
西新宿の奥地です。新宿駅からは遠いよ。
職場からの帰り途、前からこのお店が気になっており、平日の夜、寄ってみました。店頭に宗教的な象等の置き物が有りました。
カウンターの席に座りました。昭和の木造の店舗建築です。店内は、これは元は焼き鳥店だったのかな。
カレーのお店のようです。私はこれがインドなのか、ネパールなのか、スリランカなのか、分かりません。
夜はランチのようなセットのメニューが有りませんでした。サラダの500円の「マサラピーナッツ」、カレーの1,100円の「チキンペッパーマサラ」、パンのような300円の「パラタ」を注文しました。
料理をするのはアジアの人が2人でした。店員さんの女性は日本人かな。
まず、マサラピーナッツが出ました。これがとても辛かった。野菜のタマネギ、トマト、ピーマンが新鮮で、甘く、おいしかった。ピーナッツがたくさんで、ボリュームが有りました。
パラタはナンのようには大きくなく、小振りでした。もっちりしたパンでした。
チキンペッパーマサラは黒胡椒たっぷりのカレーです。さっきのマサラピーナッツが辛かったので、むしろ、このカレーが甘く感じました。タマネギの甘みでしょうか。パラタと一緒にカレーを食べました。
軟らかな鶏がたくさん入っていました。
黒胡椒がたっぷりで、カリカリという歯応えになっており、濃厚さも感じました。後から胡椒のスパイシーな辛さも感じました。
私には始めての味。私にはユニークでした。カレーはおいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿