2017年9月5日火曜日

参道の名店

駒鳥売店 (御嶽、川井、古里 / 喫茶店、そば)
9月の平日、ちょいと用事で、青梅市の御岳山へ行きました。その昼食をこの駒鳥で頂きました。
山上の集落、神代欅のすぐそば、武蔵御嶽神社の参道沿いです。観光地のお店ですが、辺りはしつこい客引きが無く、品格を感じました。
つい、がっつりな1,050円の天丼を注文しました。
奥の窓からは東京の絶景が見えました。手前の窓の向こうには小鳥が来ていました。コマドリでしょうか。
ちょっと待ったら、天丼が出てきました。丸い木製の器にたっぷりでした。タクワンの小皿も出ました。
エビの立派な天ぷらが2つ載っていました。身のしっかりしたエビでした。カラッと揚がっており、ちゃんとした天ぷらでした。
タレはおいしいタレで、程良く掛かっていました。ご飯もおいしかった。タクワンもおいしかった。
ボリューム有って、満足な天丼でした。
窓先にレンゲショウマが咲いていました。黄色いのはキレンゲショウマだそうです。店員さんがおしえてくれました。
平日でしたが、賑わっていました。良い天気でした。素晴らしい山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿