2017年9月9日土曜日

築地で寿司

築地すし鮮 4丁目 場外市場店 (築地市場、築地、東銀座 / 寿司)
秋の夜、築地へ行きました。夜、夕食を食べようと、市場の辺りへ行き、このお店に寄ってみました。
チェーンのお店のようですが。伝統的な寿司屋の雰囲気。
瓶ビールを注文。ビールはいくつか有って、サッポロを選びました。サンマのお造りを注文。握り寿司もいくつか注文しました。
炙りえんがわ、バーナーで軽く炙っていました。酢飯がお焦げになってて、香ばしく、おいしかった。
穴子は高くない方を注文しましたが、立派なもので、素晴らしかった。
カワハギは秋は旬ではないはずだけど、注文しました。水槽に泳いでいたのが、捕まっちゃいました。細かな作業をされていました。身は少なめだったけど。身も肝もおいしかった。
シメで手巻き寿司を注文しました。焼き海苔が香ばしく、パリッとして、海苔がおいしかった。酢飯もワサビもおいしかった。
ちゃんとしていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿