2017年9月2日土曜日

草の魂

私のマンションで植木をやっているのは4、5軒だけ。先日、水撒きの注意書きが掲示されました。何かクレームが有ったのでしょう。
7月よりマンションの大規模修繕の工事が始まってしまいました。10年毎のものです。私の部屋の周囲はたいして傷んでいないので、必要性があまり感じられません。
外壁やベランダ等の工事のため、ベランダの植木等の一切をどかすよう指示されました。止むを得ず、自分の部屋や浴室に搬入しました。
光合成のための照明を灯していますが、徐々に枯れていっています。残念な日々です。
植木栽培を良いと思っていない住民が多いのだと思います。でも、私は止めません。工事が終わったら、再開する予定です。
今、枯れていっている植物の精霊に念じました。この大規模修繕工事に関わった全ての人を苦しめなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿