2023年10月7日土曜日

団地のショッピングセンターで

麺や TORICHU うちだ (高座渋谷 / ラーメン)

土曜日、大和市などを散策していて、お昼頃、スマホの地図を見て、この「麺やTORICHUうちだ」へ行きました。

県営住宅の「いちょう団地」内の「いちょうショッピングセンター」に有ります。鉄筋コンクリート造で長屋形式でお店が並んでいます。

ちょっと入りにくい感じでしたが、「営業中」の札が出ており、入りました。中廊下側に券売機が有り、食券を買い、店内のカウンター席に座りました。980円の「鶏白湯拉麺」を注文。

男性と女性の2人で切り盛りしていました。昭和の名歌謡曲が流れており、良い雰囲気でした。あまり待たないうちに出ました。

麺は普通の中華麺。鶏白湯のスープは濃厚で、麺に旨みが良く絡んでいました。散策の途中でしたので、しっかりとした塩味も良かった。

鶏肉はしっとり軟らかく、半分の茹で玉子もおいしかった。

お酒のメニューも有って、良い感じのお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿