2023年10月22日日曜日

10/21(日)のあき食

どれもまあまあおいしかったです。

トリスのDrPepper割り

小ネギのナムル

↑小ネギを電子レンジで加熱し、ゴマ油、鶏ガラ粉末で和え、毎度のムール貝と粒マスタードを載せました。

エノキ稲荷

↑油揚げを開き、ベーコン、とろけるスライス、エノキを入れ、ヤンニョムっぽく豆板醤、ケチャップ、醤油、味醂を混ぜたものを加え、弱火で焼きました。油揚げの外側は醤油と味醂で味付けました。油揚げの内側と外側で違う味、ちょっとおもしろかった。

ブリ豆腐

↑ブリにチューブの生姜、醤油、油をまぶし、焼き、豆腐も油をまぶし、焼きました。その鍋に水、昆布茶粉末、米粉を入れ、加熱し、とろみを付けたものをこれらに掛けました。

チキンバー焼き

↑またまた酷いですね。米粉、片栗粉、水、鰹節、昆布茶粉末、醤油、青海苔、紅生姜、小ネギを混ぜたものを生地としました。バジルのチキンバーやブリを具にしました。タコ焼き器で丸く焼けませんでした。

洋梨の寒天

↑缶詰の洋梨、不二家の白桃のネクターを加熱し、寒天粉を溶かし、冷やして、固めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿