2023年10月1日日曜日

10/1(日)のあき食

トリスのリンゴジュース割り

 ↑紙パックのリンゴジュースとウイスキーのトリスを混ぜました。おいしかったです。

カボチャケチャップ

↑カボチャを煮て、醤油、味醂、ケチャップ、白ゴマで味付け、カマボコを載せました。見た目がイマイチですが、カボチャが甘くておいしかった。ケチャップ味も合っていました。

キノコとほうれん草のスープ

↑ティーバッグ型ダシを煮たダシ汁にほうれん草、キノコ、カマボコを加え、醤油で味付け、ゴマ油を加えました。

ふぐクリーム

↑スーパーで「ふぐの一夜干し」を買ったのですが、骨を取るのに苦労しました。キノコは弱火で焼きました。ほうれん草を牛乳で煮て、pokka sapporoのスープの素、塩、白胡椒で味付けたものを掛けました。

ご飯

↑武蔵五日市で買ったワサビ漬けを少々盛りました。おいしかったです。

リンゴジュースの寒天

↑紙パックのリンゴジュースを寒天粉で固めただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿