2023年10月9日月曜日

10/9のあき食

トリス+レスカ

↑トリスウイスキーと炭酸ジュースを混ぜました。

ほうれん草のお浸し

↑ムール貝を載せ、醤油、味醂で味付け、粒マスタードを載せました。ほうれん草がおいしかった。

肉モヤシ団子

↑牛豚挽肉に胡椒、醤油を掛け、モヤシと混ぜ、丸めました。タコ焼きの練習のつもりでタコ焼き器で焼いてみました。肉団子が丸く焼けました。

サーロインステーキカレー

↑サーロインステーキをニンニク粗微塵切りと一緒に焼きました。タマネギ、ニンニク、チューブの生姜、カレー粉、水、ナンプラーを混ぜ、煮て、甘い味噌と本ダシで味を調節したものをステーキに掛けました。牛肉、タマネギ、ニンニクはおいしく、カレーの汁もおいしかったけど。なんかチープなカレーでした。

キウイの寒天

↑炭酸ジュースとキウイを加熱し、寒天粉で固めました。加熱したため、炭酸は抜けていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿