2023年10月28日土曜日

さいたま市で

百歩ラーメン 北浦和店 (北浦和 / ラーメン、つけ麺、餃子)

土曜日のさいたま市の散策の途中のお昼、北浦和駅に近い国道17号沿いのこの「百歩ラーメン」に寄りました。

入り口が2つ有り、その一方に券売機が有ります。独特の券売機で、食券を買うのに少々時間を要しました。「百歩ラーメン」の大盛を注文し、お好みは普通、サービスの半ライスも希望しました。1,000円でした。案内されたカウンター席に着席。

ちょっと賑わっていましたが、満席ではありませんでした。まず、半ライスが出て、カウンターに有った高菜をおかずに食べ始めました。ラーメンのドンブリはカウンター越しではなく、店員さんが運んできてくれました。

ネギがカウンターに有り、自分で入れました。ニンニクも少々入れました。

麺は博多っぽくない中太の滑らかな中華麺。スープの味がちょっと付き難いようでした。大盛のせいで、ちょっと麺が絡んでいました。

ちょっとすると、麺に味が付き、おいしくなりました。麺をおかずにご飯を食べました。

チャーシューは2枚入っていたと思いますが、とろけて、形が無くなりました。良い味でした。

油が多く浮いており、カロリーは多そう。澄んだ感じのトンコツスープで、スープがおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿