2016年2月13日土曜日

まあまあおいしかった。

串かつ酒場178 (東高円寺、新高円寺、新中野 / 串揚げ・串かつ、日本酒、焼酎)
2016年2月の生温かい土曜日、東高円寺の杉並区の温水プールへ行きました。東京メトロの丸の内線の東高円寺駅の入り口にこの串カツ屋がくっ付いていることを知りました。プールの帰りにここに寄って、夕食としました。
店頭にビリケンさんがいらっしゃいます。足を撫でました。
抜群の立地だと思います。でも、空いていた。
生ビールと串カツをいくつか注文しました。接客は元気で、良い感じでした。
2度づけ禁止のソースでした。串カツ、まあまあおいしかった。でも、ちょっと油がくたびれていると思いました。まだ、PM6時でしたけど。これが空いていた理由かな。濃い焦げ茶色で、軽い感じではなかった。
チーズの盛合せが480円で安いと思いました。出てきたものは6ピースチーズをカットしたもののようでした。私はこれで良いと思いました。チーズに1,000円とか払いたくないですから。
ハイボールは氷が多く、ウイスキーが少ないと思いました。
もやしナムルはシンプルで、おいしかった。
おでん盛合せもおいしかった。練り辛子とユズ胡椒が付いていました。
少ないハイボールを飲み終えて、熱燗に切り替えました。
オニスラ奴は豆腐にオニオンスライス、卵黄が載っていました。やや甘い醤油のたれが掛かっており、おいしかった。
ちょっとビミョーな感じかな。
貰ったレシートを見たら、笑った。フード、フード、フード、ドリンク、ドリンク、ドリンク、ドリンク、・・・、オトオシ、オトオシと、書いてありました。シュール(非現実的)なレシートでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿