2016年2月24日水曜日

大久保通りらしいまったりとしたお店

ダウラギリ (中野坂上、東中野、新中野 / インドカレー、インド料理、ダイニングバー)
東中野と中野坂上の中間くらい。それぞれの駅からはちょっと遠い。大久保通り沿いのマルマンストアの向かい側。小規模な飲食店が長屋のように並んでいます。今風じゃない。ディープと言えるかもしれない。
このお店の区画は以前は焼き肉屋等でした。今はアジアンなお店になったのですね。旧店名が「REAL」とのこと。REALはもうちょっと西側の綺麗なビルの地下に有ったと記憶しています。今のこのお店の建物はちょっとボロい。でも、地上なのが良いですね。
この店名の「ダウラギリ」はネパールに有る山の名前だそうです。標高8167mで、世界7位の高峰。「白い山」という意味だそうです。「モンブラン」や「白山」と一緒だ。
2016年2月の平日の夜、夕飯を食べようと思いました。嫌な雨がパラパラ降っていました。PM9時を過ぎており、他に夕食を食べられる店が見当たりませんでした。この「アジアンダイニング&バー」に寄ってみました。
何料理か説明しにくい。いわゆるインドやネパールっぽいたくさんの種類のカレーが有るお店です。
アジアの人らしき店員さんは人懐っこいです。
店内に特に山に関するものは見当たりませんでした。窓の外に雨の大久保通りが見えました。
カレー2種類、ナン、ライス、サラダのAセットが999円+税で、これを注文しました。カレーは豆のカレーとほうれん草のマトンのカレーを注文しました。辛さも選べ、辛口を選びました。生ビールも注文しちゃいました。
テレビが有って、「水曜ミステリー」が映っていました。
サラダが出て、ビールを飲みながら、サラダを食べました。カレーのお店の甘いドレッシングのサラダでした。私はこれが好きなので、嬉しい。おいしかった。
カレー等が出てきました。
それぞれおいしいカレーでした。「辛口」はしっかりと辛かった。
ナンは大きく、熱々でした。カップの形の白いライスも付いていました。
マトンが軟らかくなっていて、おいしかった。
ナンとライスが有って、お腹が膨れました。満足な夕食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿