2016年2月27日土曜日

お手軽で、おいしかった。

串かつ でんがな 東中野店 (東中野、落合、中井 / 串揚げ・串かつ、居酒屋、ホルモン)
東中野駅の周辺では、最近、タワーマンションが1棟できたためか、新しい飲食店の開業が多いような気がします。
この東中野の「でんがな」は2015年10月のオープンだそうです。「でんがな」のお店はたくさん有るようで、あちこちで見掛けます。
2016年2月の土曜日の夜、東中野の銭湯で温まった後、PM7時過ぎ、この「でんがな」に訪れました。
好評のようで、混雑していました。テーブルが小さく、席も狭く、ちょっと窮屈でした。私達は2人でした。
生ビール等を注文しました。サービスのキャベツが出ました。
飲み物が出たところで、食べ物を注文しました。混雑していたので、少し多めに注文しました。どて焼きとポテトサラダや「すじポン」等と串カツ8本セットを注文しました。
銭湯で温まったので、冷たい「すじポン」等がおいしかった。
名物と言っている「どて焼き」はどうってこと無いと思いました。
串カツはフリッターっぽい衣と細かなパン粉のものでした。これは本来の串カツの衣とは違うと思います。この日はこれも良いと思いました。ふわっと揚がっており、おいしかった。油の状態が良いのだと思いました。
チューリップも注文しました。チューリップは手羽先を加工して、揚げたものです。ジューシーに揚がっていました。元は手羽先ですが、鶏唐揚げに近いと思いました。ボリュームが有りました。
レンコン、とうもろこし、たこ等も注文しました。それぞれおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿