2016年2月20日土曜日

赤羽の北海道らーめん

北海道らーめん ひむろ 赤羽店 (赤羽、赤羽岩淵 / ラーメン、餃子)
2016年2月の雨が降る寒い土曜日、赤羽で飲みました。1軒目で炭水化物は食べなかったので、ラーメンを食べることにしました。一番街でラーメン二郎に列ができていました。二郎の近くのこの「ひむろ」に寄ってみました。
店頭では気付きませんでした。お店に入って、メニューを見て、知りました。ここはいわゆる「味源」等の「北海道らーめん」のお店のようです。
「特製塩らーめん」大盛750円を注文しました。
あまり待たないうちに出てきました。
独特の黄色い固めの麺です。弾力はあまり有りません。塩味のする麺です。好きな麺で、おいしかった。
カウンターに有ったおろしニンニク、胡椒、唐辛子を少しずつ掛けました。
塩のスープですが、トンコツのように濁っていました。何のスープかよく分かりませんでしたが、まあまあおいしかった。ニンニクが効いて、濃厚なスープでした。
チャーシュー1枚、メンマ、海苔1枚、ほうれん草が載っていました。
おいしかった。2軒目ということもあり、満腹になりました。満足しました。
まだ、PM6時でした。私は完全にできあがりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿