2016年2月11日木曜日

こだわらないお店

やきとん あさちゃん 中野店 (中野 / 炭火焼き、焼きとん、居酒屋)
2016年2月の寒い休日、中野へ出掛けました。特にどこへ行くか決めず、テキトーに歩いていて、このお店に寄ってみました。
私は1人でした。カウンターの椅子に座りました。生ビールとマカロニサラダ、もつ煮を注文しました。
マカロニサラダはすぐに出てきました。粉チーズがまぶされ、ちょっとだけの黒胡椒と僅かにタマネギが混じっていました。カウンターには胡椒は無く、唐辛子が有りました。唐辛子をちょっとだけ掛けました。居酒屋のマカロニサラダで、おいしかった。
ちょっとして、これはマカロニじゃないのではと思いました。穴の空いた「マカロニ」ではなく、ひねられたピラピラの「ツイスト」のパスタでした。
もつ煮には大きな茹で玉子と野菜がたくさん入っていて、モツは少ないと思いました。練り辛子が付いていました。玉子はおいしかったので、モツ少なめもOKだと思いました。モツは軟らかくなっており、イヤ味は有りませんでした。手作り感が有るもつ煮でした。
中野名物のナカボールを注文しました。唐辛子が入ったジョニーウォーカーのハイボールで、わりと辛いです。
コブクロ、テッポー、ハツの塩の串焼きを注文しました。ここは串焼きは出てくるのにしばらく待ちました。コブクロ、テッポーは若干臭みが有りました。塩味が弱かったので、カウンター上の食塩を少々掛けました。ハツはおいしかった。
シロのたれを注文しました。軟らかかったけど、焦げめが無く、香ばしさが有りませんでした。煮たシロのような感じでした。たれは昆布が効いており、おいしかった。モツ焼き屋のたれだけ欲しいな。
カウンターが空いてきました。レバニラ534円+税を注文しました。これが余計でした。高いのに、量が少なかった。レバーにシロのたれを付けて、食べたら、おいしかった。
自分の感覚では2千円台だと思ったのですが、1人で3,283円とちょっと高くなってしまいました。
ちょっとビミョーな感じのお店。店員さんはどこかの名店で勉強したというわけではなく、ただのアルバイトさんなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿