2016年2月7日日曜日

立派な煙突

桜湯 [杉並区]
2016年の2月の寒い日曜日、杉並区の温水プールで泳いだ後、この銭湯の「さくら湯」へ行きました。
立派な煙突の見た目が素晴らしい銭湯です。電光掲示板が付いていました。
PM3時半から開きます。私はPM4時頃、訪れました。
入浴料は460円でした。別料金の立派なサウナが有ります。私はサウナを使用しませんでしたけど。
昔ながらの木造の銭湯で、蒸気抜きの天井が高いお風呂です。男湯と女湯に跨るように雄大な富士山が描かれています。他にタイル画も有ります。
お湯はちょっと熱かった。温度計は45℃近くを指していました。
体を熱さに慣らしてから、浸かりました。その後、しばらく浴槽に腰掛けて、温まりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿