2016年2月11日木曜日

ソバ、おいしかった。

たいよう食堂 中野 (中野 / 沖縄そば、沖縄料理、居酒屋)
2016年2月の寒い休日、中野へ出掛けました。随分と飲んだのですが、なんか物足りなくて、3軒目でここに寄りました。
沖縄料理のお店のようです。
オリオンの生ビールとフツーの沖縄そばを注文しました。
沖縄そばはちょっと待ったら、出てきました。
カウンター上の紅生姜とコーレーグースを少しずつ掛けました。コーレーグースは掛け過ぎると酔っ払いますので、注意しましょう。
独特の麺だと思いました。5mm×1mmくらいの細い平たい麺で、かなり固めでした。これはこれでおいしかった。
沖縄の白いカマボコも数枚載っていて、おいしかった。
お腹が膨れ、しっかりシメとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿