2016年2月20日土曜日

ディープじゃないけど、どれもおいしかった。

勘九郎 赤羽店 (赤羽、赤羽岩淵 / 焼鳥、串焼き、居酒屋)
2016年2月の雨が降る土曜日、北区へ出掛けました。赤羽で1人、飲もうと思いました。
大雨ではなかったですが、しとしと冷たい雨がやや強く降っていました。しばらく雨の中を歩いたので、服が濡れてきて、ちょっと嫌な雨でした。
赤羽駅東口側より一番街に入り、辺りを歩いて、シルクロードという古い感じのアーケードに入りました。ディープな感じがしてきました。
このシルクロードに有るこの「勘九郎」というお店に寄ってみました。PM4時でした。早い時刻の飲み始め、良いもんだ。
お店にお姉さんが2人も居て、ちょっと高いお店かと思いましたが。ビールも食べ物も普通の値段でした。
生ビール、ポテトサラダ、もつ煮、豚のシロとガツの串焼きを注文しました。お通しが無かった。
もつ煮の温かさが貴重な日でした。もつ煮は半分くらい野菜でしたが、おいしかったので、OKです。モツも野菜も軟らかくなっていて、おいしかった。ピリ辛の味噌味でした。肉の部分も混ざっていました。
串焼きは固さが残っていましたが、臭みが無く、おいしかった。
COEDOビールの掲示が有りました。メニューにはこれが無く、いくらか分かりませんでしたが。COEDOを注文してみました。3種類有り、「伽羅」というものを選びました。川越の地ビールのようです。333mlで700円でした。よく冷えていて、芳香が良く、おいしかった。
「鶏唐揚げのネギチリ」を注文しました。大振りの唐揚げが3つでした。肉がおいしく、下味もおいしかった。大きいのに、カラッと揚がっており、歯応えも良く、おいしかった。加熱していないネギのスライスとスイートチリソースが掛かっていました。鶏とスイートチリソースが合っていました。食べ応えが有って、おいしい唐揚げでした。
ディープな感じの赤羽。このお店はディープではなく、ノーマルだと思います。赤羽、酒を飲むのに魅力的な街だと思います。私はまだ、赤羽の初心者なので。このお店、満足な居酒屋でした。また、赤羽、来よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿