2015年3月14日土曜日

良い雰囲気

こもれび山崎温水プール
インターネットでこのプールのことを知り、雰囲気が良さそうと思い、2015年3月の土曜日の午前、訪れてみました。
最寄り駅は湘南モノレールの富士見町駅です。駅からちょっと離れています。富士見町駅からほぼ真南に道なりに緩やかに登るように歩いたら、着きました。
鎌倉市のプールです。
玄関を入った所で靴を脱ぎます。靴箱に10円玉が必要です。この10円は戻ってきます。
2階がプールです。2時間410円でした。更衣室のロッカーも10円玉を使います。更衣室、シャワー、トイレはそれぞれ綺麗でした。水泳帽が必要です。
プールは傾斜屋根が高く、1面がガラス張りとなっており、とても開放感を感じられました。
2階と3階からプールを眺められるようになっており、見られていたかもしれません。
25mのプールに入り江のようなスペースが有り、フリーな感じで利用されていました。他に小さなプールが有ります。
ここはそれぞれのコースを往復するようになっていました。1つのコースは歩行用になっていました。1つのコースが初級用でした。1つのコースが中級用と上級用となっていました。3つのコースがスイミングスクール用となっていました。
水がかなり温かく、ぬるま湯という感じでした。ちょっと塩味がしました。消毒剤の影響かなと思いました。透明度はあまり良くなく、反対側の壁はよく見えませんでした。
初級用コースと中上級コースの間にステンレスの柵が有り、水中での行き来ができませんでした。私はずっと初級用コースで泳ぎました。
利用者がわりと多かったですが、快適でした。
ジャグジーが有ります。このジャグジーはお風呂と同様のお湯でした。
3階がトレーニングとフィットネスのスタジオとなっています。
ときどき、一般の利用ができないときが有りますので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿